
朝起きたらフロッピーディスクのスポンサーになっていた💾

f:id:unsoluble_sugar:20160408094929p:plain

おまえは何を言っているんだ

あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ!


『昨晩寿司のスポンサーになりましたという記事を読んだと思って朝起きたら
フロッピーディスクのスポンサーになっていた』

な…何を言っているのかわからねーと思うが💾
おれも何をされたのかわからなかった💾

…どういうことだってばよ?

偉大なる先駆者の言葉を引用させていただきたい💾

Unicode コンソーシアムには里親( Adoptation )制度があり、スポンサーになると文字を一つ選択することで里親になることができる。選択した文字は Unicode コンソーシアムのサイト上 に自分の名前とセットで掲載してもらえるのだ。そこで僕は🍣を選び、1年間の期限付きではあるが🍣の里親、ブロンズスポンサーとなったのである。

せっかくだから、俺はこの💾のemojiを選ぶぜ!

f:id:unsoluble_sugar:20160408093712j:plain

ということだってばよ💾

どうしてこうなった

深夜のテンションってこわい💾
さらば諭吉💾

なぜフロッピーディスクなのか

説明しよう💾

1.これ以上、ネットで寿司が流れてくるのを見たくない

貴様ら、寿司三昧もほどほどにしておけ💾

いくら美味しいネタでもずっと食べてたら飽きる💾
俺は正直飽きた💾

これ以上、ネットで寿司が流れてくるのを見たくない💾

2.フロッピーディスク一番好きな記録媒体だから

はじめてPCに触れたときにファイル保存した記録媒体がフロッピーディスクだったから、何となく思い入れがある💾

CDとかBDとか裸で外を出歩く文化は肌に合わない💾

3.エナジードレイン

人間がファイル保存するとき生命エネルギー的なものが流れ込んでくる気がしたから💾

まとめ

ファイル保存は大事💾
積極的に「Ctrl + S」していこう💾

 

4月18日追記

表彰状的なやつが届いた💾

f:id:unsoluble_sugar:20160418190830j:plain

>