
他人を貶めて取る笑いが不快です

とある記事を読んでとても不快な気分になった。

実情はどうあれ、はたから見ればパワハラとも捉えられるような内容で笑いを取ろうとする低俗な記事なのでリンクは貼らない。

しかも他サービスを宣伝するための、いわゆる「記事広告」的なものでこういうやり方をするのが本当に胸糞悪い。

元々ITエンジニアやデザイナー向けの良記事も書いているブログなのだが、度々この手のおもしろ記事(全然おもしろくない)をバズらせてはホッテントリ入りさせてくるスタイルなのは別段今に始まったことではない。

とはいえさすがに何度もそのような記事が目に入るのは精神衛生上よろしくない。

以前、代表の方が登場するパネルディスカッションに参加する機会があり、その物腰柔らかなトークを聞いて大変感銘を受けたのですが…

片割れの方が書く記事のスタイルにはまったく共感できません。

不快です。極力関わりたくないです。

 本当にありがとうございました。

 

>