
Googleの言うことは正しいという風潮

URLに使用する区切り文字として「-(ハイフン)」を使うべきか「_(アンダースコア)」を使うべきか悩んでいたのでググってみた。

 

Google検索では「-(ハイフン)」を使用することが推奨されている的なことが書かれているブログ記事ばかりがヒットしてきた。

 

確かにWeb検索のSEOを考慮したら、Googleに従うのが得策かもしれないが、「URLの構造としてどちらを使うべきか」が知りたかったのにこんなどうでも良い情報しか出てこないのはいかがなものだろうか。

 

そして「Googleが言ってるんだから正しい!」と思考停止している輩の多さにウンザリする。

 

とりあえず手持ちの「Webを支える技術」をパラっと見てみたが、残念ながらこの件に関しての言及は無さそう。しかしながら本文中で見かけるURLには「-(ハイフン)」を使用している。ソースがこれしかないので断言できないのが残念だが、やはり「-(ハイフン)」を使うのがベターなのだろうか。

 

この件について良い感じのソースをお持ちの方が居ましたら、情報提供願います。

>