ほぼカニ

※カニではありません

やるしかなければ、やるだけだ。

できるできないの問題じゃない。 ってやつ。

2辛の辛さ

久しぶりにココイチで2辛のカレーを食べた。だいぶ前に3辛を食べて「かっらーーーーーーーっ!!こんなん食えへんやろ!」となって以来、ここ数年は無難に辛さ普通で済ませていた。だが、日常に刺激を求めていた俺は不意に2辛を注文したのであった。「まぁ2…

ダチョウ倶楽部ではない

こんなん絶対罠でしょ pic.twitter.com/CzCzTiGC5m— 星影 (@unsoluble_sugar) 2017年3月28日 熱いに決まってんだろwwwwww pic.twitter.com/7d7dW6Jrsw— 星影 (@unsoluble_sugar) 2017年3月28日

絶対に許さないからな

キレてる pic.twitter.com/vRm9I5Hrde— 星影 (@unsoluble_sugar) 2017年2月16日 パクリ自体は中国とかで日常茶飯事なのでそれほどの怒り無いけど、そこそこ売れたゲーム作ったところが弱小スタートアップのそれほど売れなかったゲームをチョイスしてモロパク…

これからはブルクラッシュエンジニアの時代

何ちゃらスタックエンジニアの話もうお腹いっぱいですって感じ— 星影 (@unsoluble_sugar) 2016年6月6日 ブルクラッシュエンジニアとかが良い— 星影 (@unsoluble_sugar) 2016年6月6日 大剣を携え一撃でライバル会社のサーバーを落とす— 星影 (@unsoluble_suga…

朝起きたらフロッピーディスクのスポンサーになっていた💾

おまえは何を言っているんだ あ…ありのまま 今起こった事を話すぜ! 『昨晩寿司のスポンサーになりましたという記事を読んだと思って朝起きたらフロッピーディスクのスポンサーになっていた』 @unsoluble_sugar is now a Bronze sponsor of FLOPPY DISK!#Uni…

はてなブックマークはなぜブログの話をテクノロジーカテゴリに載せるのか

普通の日記とかアクセスアップやらPV報告やらの話がやたら入ってるの何なの? 技術系ブログはテクノロジーカテゴリに入ってるのでまぁわかる。 はてなのことよくわからんけど一般カテゴリに「ブログ・日記」ってあるんだから、普通に考えて技術系以外のブロ…

夢と走馬灯

ふとしたことがきっかけで、自分の過去を振り返ることがある。 良い思い出、嫌な思い出。 人によって色々な出来事を思い浮かべるだろう。 自分の場合、どうにも苦い思い出ばかり印象に残ってしまう体質らしい。 昔のことを思い出すたびに苦虫を噛み潰したよ…

良くないことが続くとき

最近どうにもうまくいかないことが立て続けに起こっており気が滅入っている。精神的にも肉体的にも疲弊してるってやつだ。そんな時、人は目に見えない何かのせいにして時が過ぎるのを待つのだろう。運に見放されたか、悪霊にでも取り憑かれているのではない…

同じメールを何度も送ってくる人

あれ何なん?何の情報も増えてないので意図がまったくわからないんだけど。送る側の意図が知りたい。

「iPhoneに付属のリンゴステッカー、あれは何の意味?」という記事を書いた意味を知りたい

とても興味深いタイトルの記事を見かけたのでクリックしました。 news.mynavi.jp 冒頭には 今回は、「iPhoneに付属のリンゴステッカー、あれは何の意味?」という質問に答えます。 と書かれていたので「うぉおおおー!あの謎ステッカーの意味がついに明かされ…

今日はトマト祭りだぞ!

面白い記事は面白いし、つまらない記事はつまらないよ! そんな感じ! おわりっ (※この記事は15秒で書きました)

だったら壁にでも話してろよ

他人任せで明後日の方向見ながら叩いてるの超ウケる。窓口あるんだからテメェで直接言えよ。

憤怒の罪

横断歩道で斜め横断して突っ込んでくるチャリにフルカウンター

ちょっと考えればわかることすら考えずに発言する人の思考がわからない

人に物を頼む時、まず理由があって言葉が出るはず。ところがこちらから理由を尋ねなければ、自分が発言した理由がわからないそうだ。 意味がわからない。 「…で、俺に何をすればいいの?」「何を求められてるの?」「理由は?」「なんでそうする必要あるの?…

家畜の安寧、虚偽の繁栄、死せる選べる自由を

昨晩、高木浩光先生が「通信の最適化」についてauに電凸した内容を流していたのでまとめた。高木浩光先生、通信の最適化についてauに電凸(前編)「元に戻せない圧縮であるが、改ざんではない」 - Togetterまとめ 高木浩光先生、通信の最適化についてauに電…

モヤモヤと気持ちの整理がつかないこと。誰だってたまにあるよね。目の前のタスクは支障なくこなしていても心のどこかにそれは在る。ふとした瞬間、視程が妨げられる。モヤモヤモヤモヤ…まさに靄(もや)のよう。どうでもいいことで悩んで前に進めなくなるの…

SOTOの世界

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ! 「おれはショッピングモールで買い物をしていたと思ったら いつのまにか財布が空っぽになっていた」 な…何を言っているのかわからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった… 頭がどうにかなりそうだった…催眠術…

未踏の地へ踏み出す時にすること

そして、探求の旅は始まった。

考えても分からない時にどうするか

考えても分からない時はもっと考えろ。考えても考えて分からない時はもっともっと考えろ。考えても考えても考えて分からない時はもっともっともっと考えろ。考えろ。考えろ。考えろ。考えろ。考えろ。考えろ。考えろ。考えろ。考えろ。考えろ。考えろ。考え…

気にしないでください

と言えば何を言っても良いのか

こちら側のどこからでも切れます

どこからも切れなかった時の筆者の気持ちを100文字以内で述べよ。(10点)

Wimax2+で220Mbps(27.5MB/s) で通信する方法

こんにちは、WiMAX2+ユーザーです。昨日、非常に興味深いサイトを見つけました。 2.月間データ量に制限は無いが、1日あたりの使用量に制限がありWiMAXの謳う「220Mbps(27.5MB/s)で通信したらなんとたったの37秒で制限がかかりそれ以降1Mbps(125KB/s)でしか…

PR表記云々の話

こんな記事を読みました。 PR表記についてふと思うことがあるという話 - とりま風呂torima.hatenablog.jp 読んで思ったことをつぶやいたので適当にまとめておきます。 個人的には記事タイトルにPR入れる云々議論についてはハイパーどうでも良いことだと思っ…

他人を貶めて取る笑いが不快です

とある記事を読んでとても不快な気分になった。 元に戻せば何をしても良いみたいな発想、僕は笑えないです— 星影 (@unsoluble_sugar) 2015, 6月 8 実情はどうあれ、はたから見ればパワハラとも捉えられるような内容で笑いを取ろうとする低俗な記事なのでリン…

低俗な炎上煽りブログは

いちいち反応せず黙ってフィルタにブチ込むのが一番コスパ高い。

はてなブログ全然書いてない

…という記事更新があっても良いのではないだろうか。 「ブログを365日間、 毎日更新しないことでわかったたった1のこと」 ブログは毎日書かなくても良いんだ #誰か頼む— 星影 (@unsoluble_sugar) 2015, 4月 13

「死にたい」って安易に言いすぎじゃね?

ふと思ったので自分の「死にたい」ツイートをザッと漁ってみた。 特に意味はない。 何も思いつかなかった。死にたい — 星影 (@unsoluble_sugar) 2015, 1月 3 よくある。 持ってきた折りたたみ傘壊れてた死にたい — 星影 (@unsoluble_sugar) 2014, 12月 20 厳…

どうして炎上商法するんですか?

とりあえず炎上させて人集めするっての安易過ぎると思う。この手法で逃げ切れる人なんて極わずかだし、だいたい絶望振りまいて終わるでしょ。一度でも炎上商法で集客できちゃうと、ある意味それが正攻法みたいに勘違いしちゃうのかな?それで売名できたとし…

>